自殺されちゃった僕(吉永嘉明)

大切な人が3人自殺した

友人、仕事上の師、、、そして妻

当然ながら友人である「ねこぢる」、そして仕事上の師「青山正明」さんが自殺で亡くなって凄く傷ついたとありましたが、妻が自殺した時のダメージは桁違いだったと著書に記載してありました。その衝撃は計り知れなくて、後追い自殺をしようとしたそうです。

ちなみにそれぞれ亡くなった原因は、「ねこぢる」は遺言で「詳しい事は公開しないで欲しい」とあったので不明ですが、 常日頃から「私は死ねる人間」と言ってたらしく、老いる事が許せなくどこか醒めた所があった方の様です。突発的なのか、元々計画していて「ある時期が来たら」実行するつもりだったのか真相は(やぶ)の中です。

「青山正明」さんは、昔からありとあらゆるドラッグをキメており、ある時期から自宅に(こも)る様になりました。うつ病・離婚・借金に加えドラッグ依存によって精神が安定せず、昔からほぼ毎日食べ続けてる「赤いきつね」を作ってから突発的に首吊り自殺をしたらしいです。

奥さんである「巽早紀(たつみさき)」さんの場合は、「ねこぢる」と同じ様に「私は死ねる人間」と言っていたらしく、思考が似ているからか2人は仲が良かったみたいです。そして、青山さんと同じくうつ病を(わずら)っており、吉永さんが連日連夜神経を尖らせて見張っていたが、明け方ウトウトしていた際に風呂場のドアノブで首を吊ってしまった様です。

生きる続ける事の難しさ

生きていれば色々な事がありますし、生まれ育った環境でほぼ思想や人間性は決まってしまいますね? 他人からは心の中までは、見えませんから「どういう思いで生きているか?」なんて絶対分かりません。

「何が言いたいんだ?」って感じになってしまいましたが、僕は自殺に対して肯定も否定もしません。こういう出来事があったよという事を記せればと思いました。そして、これを読んで何でもいいので感じる事が有れば僕は嬉しいです。

inserted by FC2 system