199X年、日本は不況の炎に包まれた! 海は枯れ、地は裂け、全ての企業が死滅したかのように見えた。だが、ブラック企業は死滅していなかった...

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ、、、poison!!

長く続く不況でなかなか就職が決まらない。やっと決まったと喜び勇んでいたら、破格の労働条件によって心身共に壊してしまいあえなく退職、、、という状況が世間で多くなっていると以前から思ってました。

クソむかつく上司にヘコヘコし、サビ残・パワハラ・セクハラに耐え忍んだ挙句それでは余りにも救いが無い。地獄の鬼も顔を(しか)める鬼畜の所業。まだ(さい)の河原で石積みをしていた方がマシかもしれない。

まあ、「窮鼠猫(きゅうそねこ)を噛む」じゃないですが、破滅覚悟で一撃金属バットで、高校球児よろしくホームランを決めるって方法もあるにはあるが、現実的では無い。特に家族が居る方はね。

居ても立っても居られず、少しでも役に立てればと思い急遽(きゅうきょ)HTMLとCSSを学びこのHPを作りました。

具体的には、どういう風に日本の歴史が進んで現在の「雇用」と言う奴隷制度が出来たのか?、保険・制度の事、ブラック企業とはどういう企業か?、求人票の見方、生きる上で参考になりそうな他人の人生、、、、を調べて紹介して行きたいと思っています。

重ねて言いますが、このサイトを見ている方に何か少しでも役に立ち、苦しみが和らぎ明朗快活(めいろうかいかつ)に日々過ごせるようになればこれ(さいわ)いです。

2015年7月5日 島田征平(しまだしょうへい)
inserted by FC2 system